トップ/記事一覧

集中力を維持するための食べ物 (Amazon まとめ買い 2021年3月版)

📆2021/03/15(最終更新日:2021/03/28)🔖 集中

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。内容が古い箇所がある可能性があるためご注意ください。

集中フリークなので、日々の生活の中で集中するために色々な工夫を施しています。食べ物もその一つで、色々な本を読んだり動画を見たりして自分なりに色々試して良かったものをまとめ買いしています。

結論は以下のツイートでほぼ出てしまっているのですが、商品リンク付きでブログにも書き残しておこうと思います。

ブドウ糖

  • これはガチ。頭脳労働は糖分を思ったより消費してるらしい
  • 職場の人に勧めたらあまり美味しくないとフィードバックもらったので向き不向きあるのかも?
  • 大丸本舗 ぶどう糖 18粒×10袋
  • 無塩ナッツ

  • ナッツも集中に良いらしい
  • 塩分入ってるやつだと太りそうなので無塩のものを選択
  • ミックスナッツ 3種類 1kg
  • 1kg だとけっこうボリュームあって、小皿に移してパクパク食べてる
  • コーヒーと相性良くて、午後の集中作業に向いてる気がする
  • ラムネ

  • カフェイン入りのラムネ GAME BOOSTER
  • 味もけっこう好き
  • 効果はよく分かってないんだけど、糖分とカフェインを同時に摂取できるのでなんか良さそう
  • ゲームするときによく食べてる
  • 森永製菓 大粒ラムネ<GAMEBOOSTER> 36g ×10個
  • 錠剤カフェイン

  • ドーピング的に飲むことが多い
  • 自分の中でモンスターエナジーとかレッドブル的な立ち位置
  • エナジードリンクはお腹壊すのでこれ飲むことが多い
  • AllMax Nutrition - カフェイン 200 mg。100錠剤
  • ロディオラ・ロゼア

  • ツイートには載せなかったんだけどそういやサプリメントも買ってた
  • DaiGo が推してたので購入
  • 効果は不明だけどたぶん効いてる?
  • naturich ロディオラロゼア & ホスファチジルセリン 国内製造 (30日分) サリドロサイド 高含有 3%以上
  • 関連記事

  • 自分が集中モード(ゾーン)に入るために必要な条件の考察
  • 「ハーバード・ビジネス・レビュー『集中力』」を読んだ。
  • クレアチン・ロディオラ ロセア