トップ/記事一覧

2020年 買ってよかったもの(ガジェット編)

📆2020/12/21🔖 買ったもの

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。内容が古い箇所がある可能性があるためご注意ください。

今年は新型コロナウィルスの影響もあって、リモートワーク中心のワークスタイルだったので、家の作業環境が充実した気がします。作業空間には惜しみなくお金を投資するというモットーは元々あったのですが、今年はさらにそれが顕著に現れた気がします。

ちなみに、買ったけど、合わなくて売ったものとかもけっこうあります。iPad 用 Magic Keyboard なんかは買って一週間とかで売りました。(合わなかった)そういうものに関しては紹介しません。

モバイルプロジェクター Anker Nebula Capsule II

今撮ったやつ ドリキンさんの動画は好きでよく見てる
今撮ったやつ ドリキンさんの動画は好きでよく見てる
  • 50,000円くらいで購入
  • 我が家にはテレビがないので、プロジェクタで YouTube 見たり Netflix 見たりする
  • リングフィットアドベンチャーはずっとこれでやってた
  • 持ち運べる大きさだけどかなりパワフルで気に入ってる
  • https://amzn.to/37B3Z0c

    電動式スタンディングデスク

    ちょっとわかりにくいけど、昇降デスク
    ちょっとわかりにくいけど、昇降デスク
  • FLEXISPOT 社のものを30,000円くらいで購入
  • 天板はもともとあったケルトっていうデスクの天板を流用したのでタダ
  • ブログ → 3万円で最高のデスク環境が完成してしまった (FLEXISPOT を購入した)
  • メモリー機能付きのやつは買わなかった
  • ときどき立ちながらコード書いたりミーティングしたりしててメチャメチャ快適
  • https://amzn.to/34uXpGC

    iPhone 12 mini

    iPhone 12 mini の箱
    iPhone 12 mini の箱
  • 90,000円くらいで購入
  • 角張ったデザイン・手にフィットするサイズ感、最高
  • ブログ → iPhone 12 mini を購入した
  • M1 MacBook Air / M1 Mac mini

    写真は MacBook Air を買って設定を同期してるときの謎写真
    写真は MacBook Air を買って設定を同期してるときの謎写真
  • それぞれ 120,000 円くらいで購入
  • MacBook Pro 買う値段で2台買えるのは最強
  • マシン2台持ちにしたことで色々捗るようになった
  • MOFT MINI

    わかりにくいけど裏に貼ってあるのが MOFT
    わかりにくいけど裏に貼ってあるのが MOFT
  • 急にメッチャ安いやつ 2,000円くらいで購入
  • iPad の裏に貼って、傾きを付けられるやつ
  • Apple Pencil と相性がメッチャ良い
  • https://amzn.to/2KnCNsH

    SOULWIT ケーブルホルダー

    Amazon より画像引用
    Amazon より画像引用
  • 地味だけど便利
  • 900円で購入
  • 机に貼って使ってる
  • ブログ デスクのケーブル類をケーブルホルダーにまとめる
  • https://amzn.to/2KIwGiq

    LG 34インチ曲面モニタ

    曲面ディスプレイをモニターアームで設置してる
    曲面ディスプレイをモニターアームで設置してる
  • 60,000円くらいで購入
  • 大きいくて作業しやすい + 曲面で没入感感じれて良い
  • モニタアームとの相性も抜群。集中したいときはぐっと近づける
  • 今見たら在庫がなくなってた……
  • ブログ書いてた 34 インチ曲面ディスプレイを購入した
  • ちなみにデスクの右奥にあるやつが一個前に紹介したケーブルホルダーです
  • https://amzn.to/2WwSlgn

    まとめ

    だいたい Apple 製品だった。生活編はこちら。https://blog.35d.jp/2020-12-11-best-buy-2020