トップ/記事一覧

34 インチ曲面ディスプレイを購入した

📆2020/07/28(最終更新日:2020/08/01)🔖 買ったもの作業環境

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。内容が古い箇所がある可能性があるためご注意ください。

表題の通りですが、34 インチの曲面ディスプレイを購入しました。使って数時間だけですが、これメチャメチャ良いですね。

以前使っていた 32 インチの平面ディスプレイと比べて、

  • 首を動かさなくて良くなった(疲れない)
  • 没入感がある(集中できる)
  • という印象を受けました。つまり最高です。

    色の表現とかは微妙な感じなので、印刷物のデザイナーさんとかにはオススメしませんが、エンジニアとか動画編集する人とかにはオススメできそうです。もうちょっと使い倒してみて、また印象変わったらブログ書きたいと想います。

    34インチ曲面ディスプレイ
    34インチ曲面ディスプレイ

    【Amazon.co.jp 限定】LG モニター ディスプレイ 34WL75C-B 34インチ/曲面ウルトラワイド(3440×1440)