トップ/記事一覧

2020年 買ってよかったもの(生活編)

📆2020/12/11(最終更新日:2020/12/21)🔖 買ったもの

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。内容が古い箇所がある可能性があるためご注意ください。

今年買ってよかったなと思うものを、3行ずつくらいで適当にコメントを残しておきたいと思います。

Mac や iPhone を含めるとガジェットばかりになってしまうので、タイトルに「生活編」と付けてガジェット類は除外することにしました。「生活」というのはちょっと定義が曖昧なんですが、ガジェットや仕事関連の道具を除いたものと思ってもらえればといった感じです。

リーボック (Reebok) トレーニングマット フィットネスマット 【7mm】

足元にチラっと見えてるやつがそれです
足元にチラっと見えてるやつがそれです
  • ヨガ・腹筋ローラー用に購入
  • 今はすっかりスタンディスクデスク時の足元マットとして使用
  • 7mm だと分厚くてフカフカなので、心なしか疲れにくい気がする なるべく厚いものを選ぼう
  • https://amzn.to/36Mxuvg (現在品切れ中でした)

    詰め替えそのまま

    詰め替えそのまま
    詰め替えそのまま
  • 詰め替え用のシャンプー・トリートメント・ボディソープをそのまま使えるやつ
  • 何かの YouTube 動画で見て(ハック大学だったかな?)即購入
  • もっと早くから買っておけばよかったシリーズ。かなり清潔に使える印象があって好き
  • https://amzn.to/3giqn0Q

    珪藻土トレー付 食器水切りかご

  • 最強の食器水切りかごはこれで決定
  • 今までは珪藻土マットだけを使ってたんだけど、半年くらいでカビが生え始めてしまったので、買い替え
  • 超衛生的で最高
  • https://amzn.to/3ouyvOQ

    コアラ・マットレス

    公式サイトから引用
    公式サイトから引用
  • いままでは無印良品のセミダブル → コアラ・マットレスのダブルに買い替え
  • 最高の寝心地 サイズが大きくなったのも最高
  • ネットの評判で柔らかめを想像していたんだけど、思ったより固めの印象
  • https://amzn.to/3lLarW1

    クレアチン / ロディオラ・ロゼア

  • DaiGo の動画 で紹介されてて購入したサプリメント(影響されやすい)
  • クレアチンは肉体疲労を回復、ロディオラ・ロゼアは知的労働するときに良いらしい(DaiGo が言ってた)
  • 仕事帰りに飲むことが多い 確かに疲れを感じづらくなったかも(プラシーボかもしれない)
  • https://amzn.to/3orM3dH

    キレートレモン

    キレートレモンまとめ買い
    キレートレモンまとめ買い
  • まとめ買い・Amazon の定期お得便で2ヶ月に1回くらいのペースで届くようにしてる
  • シンプルに好き
  • 健康になってる感があって良い
  • https://amzn.to/3m6AuXS

    マグネットフック

    マグネットフック 台所用に
    マグネットフック 台所用に
  • 台所の調理用品等を掛けておくのに使用
  • 磁力が強くて落ちないので最高
  • 洗ったあと、雑に水切ったらそのままかけておけるのでラク
  • https://amzn.to/34iV5Cv (現在品切れ中)

    🐈

    以上、2020 年買って良かったもの(生活編)でした〜。思い出したらまた追記します。