トップ/記事一覧

新しい Oura Ring (第3世代)を購入した

📆2021/12/17🔖 買ったもの

新しい Oura Ring を購入しました。1年ほど前に Oura Ring の第2世代を購入して ずっと使っていたのですが、新しいモデルが出たということで買い替え。第2世代を持っている人は割引で購入できるみたいな感じらしく、それにつられて買ってしまった。

購入フローは、前回と同じで、公式サイトで申し込むと無料でサイジングキットが届くので、それで自分の指のサイズを測定、その後サイズをサイト上で入力するとリングが届くという仕組み。合計のリードタイムは3週間くらいだったかな?DHL でどこか海外から発送されてた。

ステンレスカラーの Oura Ring
ステンレスカラーの Oura Ring

色はステンレスというやつを選択。実際に見てみるとマットブラックみたいなやつ。前のモデルにはなかった色なので嬉しい。価格は $399 でけっこう高い。(割引は付いたけど)マットな質感で黒いものはだいたい好き説ある(?)

前のモデルとの差分はと言うと、見た目が変わったのと、心拍数が測れるようになったというくらい。あとアプリで瞑想が出来るようになった(前からだっけ?)この機能のために数万円を出したのかと思うとちょっとアレかもしれない、けど満足度は高い。見るたびにハッピーになれるデバイス。幸せをお金で買えたと思うと安い買い物だった(と自分に言い聞かせる)

🐈

とりあえず買っただけでは意味ないので、今まで以上に自分の健康管理には気を付けていきたい所存でございます。

Oura Ring | Amazon

公式サイト