トップ/記事一覧

Fast Notion 1周年& 10,000 ダウンロード突破 🎉

📆2021/05/05🔖 Fast Notion

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。内容が古い箇所がある可能性があるためご注意ください。

こんにちは、@___35d です。「Fast Notion」という Notion に素早くメモが取れるアプリを個人開発で作っています。

表題の通りなんですが、 Fast Notion が1周年を迎えました。今までも個人開発を続けてはきていたものの、1年間同じアプリをメンテナンスし続けるということはしたことがなくて、何より自分自身の成長につながっているような気がしています。これもひとえに使ってくださっているユーザーの方々のおかげだと思っています。時々バグとか出しちゃってますが、使い続けていただきありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

ちなみに1年前のブログはこちら 👉 Fast Notion というアプリを作ってリリースした

🐈

書きたかったことはこれで終わりなのですが、一応数値の変遷とかもブログに書き残しておきたいと思います。YouTube や Twitter 、ブログ等で Fast Notion を紹介して頂いて、インストール数は 10,000 を突破しました。2021/05/05 時点で iOS は 10,000 インストールを突破しました。3月は色々な方に Fast たまに跳ねているところはメディアに取り上げてもらったタイミングですね。

iOS Fast Notion 月別のインストール数の推移
iOS Fast Notion 月別のインストール数の推移

ちなみに Android の方は、1,500 インストールくらいです(こちらのグラフは積み上げ)

Android インストール数の推移(積み上げ)
Android インストール数の推移(積み上げ)

🐈

また、冒頭でも紹介しましたが、さまざまな方に Fast Notion を紹介して頂いてます。本当にありがとうございます。

🐈

🐈

頑張って開発して、機能追加や改善を積み重ねていきたいと思っております。今後も Fast Notion をよろしくお願いします🙌