トップ/記事一覧

Safari のボールペン・リフィル付替

📆August 26, 2021🔖 日記文房具

トバログさんの動画 に影響されて、LAMY のボールペンを購入しました。リフィルアダプタ・日本製のボールペンのリフィルも同時購入。

リフィルアダプタは、LAMY 純正リフィルではなく、日本メーカーのリフィルに交換できるアイテムで、うまく形状が合うように作られているものです。トバログさんが紹介してくれていたリフィルアダプターは品切れになってしまっていたので、少し高いやつ(1,000円くらい)を購入しました。無事リフィルの付け替えが完了して、今はエマルジョンのインクが出る LAMY のボールペンを使っています。

デジタル(iPad + Apple Pencil)とアナログ(ノート + ペン)の行ったり来たりをひたすら繰り返していて、今はアナログに落ち着いています。なんだかんだアナログの方が思考は捗る感じするんだよなあ。しばらくまたアナログで生きていきたいお気持ち。


(2021/09/20 追記)

購入したリフィルアダプタがジェットストリームの替芯に対応しているモデルかと思いきや対応しておらず、別のリフィルアダプタを再度購入。今はジェットストリームの替芯を入れて使っています。最高。 https://amzn.to/3CrrJA9