トップ/記事一覧

みつろうクリームを購入 / 本棚・テーブルのメンテナンス

📆2021/08/30(最終更新日:2021/08/29)🔖 日記作業環境

我が家の作業デスク・本棚・ダイニングテーブルは全てウォールナットで統一しているのだけれども、そういえば全然メンテナンスしてあげてなかったなと思って、「みつろうクリーム」というのを購入しました。&Premium という僕が好きな雑誌読んでたらたまたま見つけたのがきっかけ。

みつろうクリーム
みつろうクリーム

表面を軽く拭いて汚れを落とした後、いらないタオルにみつろうクリームをつけてデスク周りを磨き込んだ。かなり光沢が出て、木が生き生きしてるように見えた。今まで雑に扱っていてごめんという気持ち。たまにこういう「丁寧な暮らし」系の欲求がわいてくる。雑誌とか読むと感化されて良い。

ついでに、週末で時間もあったので模様替えをしたりした。部屋が変わると気分も変わる。明日からまた頑張ろうと思った。見えてる本棚もみつろうクリームで磨いてあげた。

2021/08/30 時点での部屋のようす
2021/08/30 時点での部屋のようす