トップ/記事一覧

スプラトゥーン2振り返り 2020年12月

📆2021/01/02(最終更新日:2021/01/03)🔖 スプラトゥーン2

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。内容が古い箇所がある可能性があるためご注意ください。

2020年12月のスプラトゥーン2の振り返りです。今月も雑に箇条書きで振り返っていきたいと思います。

2020年12月のガチマッチのリザルト
2020年12月のガチマッチのリザルト

  • ランクは19(⭐2)まで上がった。先月からの差分は+2(17 → 19)
  • ガチマはエリアとヤグラだけをやった月だった。(むしろそれ以外やってなかった)
  • パワー 2,450 を目標にしてたが、未達だった(無念)
  • 年明けた瞬間にガチマやって10連敗くらいして、最終パワーがゴミみたいなことになった
  • ケルデコを中心に持って、ケルデコがキツいステージはパブロ・ラピべに持ち替えた
  • ケルビンは塗りポイント37万 → 44万、ラピべは塗りポイント80万 → 81万
  • 正直あまりプレイできてなかった月だったっぽいので、1月は頑張りたい
  • 今更だけど前線の立ち回りがちょっとだけ分かった。もちろんキルも大事なんだけど、自分がキル取るというよりは、前線でヘイトを集め続けて、中後衛にキルを取ってもらうタイミングを狙うのが大事
  • 前線の位置も大事。カバーされないレベルまでツッコミすぎるとただデスして終わる
  • 🐈

    自分のツイートを漁ってたらメチャメチャ懐かしいツイートが出てきた。エリアがXになったのがランク80くらいで、オールXになったのがランク30(⭐1)くらいって考えると、けっこう良いペースで成長してるんだなって改めて思う。(ゲームの才能はあったのかもしれない)

    🐈

    2020年を振り返ってたら、忘れてたけどスプラ甲子園に出てたりしたっぽかった(初戦で負けて泣いて🍺飲んで帰ってきた)何事も本気で取り組むと見える世界が変わるので、斜に構えず本気で取り組んでみるの、良いよね。

    先月の振り返りはこちら

    https://blog.35d.jp/2020-12-04-splatoon