トップ/記事一覧

スプラトゥーン2振り返り 2021年1月

📆2021/01/02(最終更新日:2021/02/01)🔖 スプラトゥーン2

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。内容が古い箇所がある可能性があるためご注意ください。

2020年11月のスプラトゥーン2の振り返りです。今月も雑に箇条書きで振り返っていきたいと思います。

2021年1月のガチマッチのリザルト
2021年1月のガチマッチのリザルト

  • ランクは24(⭐2)まで上がった。先月からの差分は+5(19 → 24)
  • ガチマはエリアをガッツリと、ホコ(計測のみ)とヤグラ(計測後数戦)を少しだけやった月だった。
  • パワー 2,450 を目標にしていたが、2,500 まで行けた嬉しい
  • お正月ヒマだったので、プレイ時間を捻出できた
  • ほぼケルデコ
  • ケルデコ塗りポイント 44万 → 52万 ぼちぼち練度上がってきた
  • 今更だけど前線の立ち回りの理解が深まった ステジャンで飛びすぎない方が良い 塗り整えるのもたまにはやった方が良い
  • 押しててヘイト集めるときはあまりセンプクせず、打開時はセンプク多め
  • スフィアが打開でめっちゃ弱いので、死にすぎない ゾンビステジャンはガチマだとあんまり合わない説が自分の中で出てきてる
  • 前線の位置が大事 編成見て変える 後衛多めのときは、中央付近で戦う感じが方が良い
  • 🐈

    大喜びして深夜に投稿したツイート。

    同じタイミングのガチマッチでフォロワーのケルデコ使いの方も 2,500 到達してて喜びを分かち合った。(かなり偶然) なんか今見るとタコガールで髪型まで同じ気がしてきた。分身か?

    🐈

    先月の振り返りはこちら

    https://blog.35d.jp/2021-01-02-splatoon