トップ/記事一覧

鬼滅の刃、衣替え、Eats パス、数学 YouTube

📆2020/10/04

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。内容が古い箇所がある可能性があるためご注意ください。

オフ日。

割とのんびり特に予定も立てず、家事だけこなしたあとは、だらだらと気の赴くままに行動をした一日でした。いつもは時間を区切って、要所要所に入れた予定をこなしながら、空き時間は有効活用するというスタイルで生活していて、その真逆の一日でした。

鬼滅の刃

鬼滅の刃の最新巻(22巻) を読みました。ジャンプではもう完結しており、コミックスも次で最終巻とのことで、内容もクライマックスに差し掛かっています。

👆21巻読んでたときの僕のツイート。鬼滅の刃は大小さまざまあれど、登場する各キャラクターの生い立ちが描かれているのが好きなところ。きっと作者は優しい人なんだろうなあと勝手に予想したりして楽しんでいます。

衣替え

リナビスという宅配クリーニングサービスを使っています。冬服のクリーニング&保管はリナビスにお願いしています。初春、リナビスに送っていたコートやニット類が我が家にクリーニングされた状態で届いたので、開封してクローゼットにしまいました。夏服はスーツケースにしまいました。衣替え。

余談ですが、秋が一番好きな季節です。

Eats パス

昼・夜ともにウーバーイーツでご飯を頼んで食べました。食に対するこだわりがほとんどなく、飽きるまでは毎日同じものを食べても全然苦じゃない性格と相まって、毎回だいたい同じものを頼んでしまってます。

頼む頻度がけっこう高いので、Eats パスを購入しました。あまり深く計算していないけど、たぶんオトクになってる。

数学 YouTube

数学の動画を見るのにハマっていて、高校 ~ 大学レベルの数学の問題を解く動画を見ています。スラスラと解いてる姿を見るの快感なのと、自分の知識内のギリギリの範囲内のクイズみたいな感じで、役には立たないんだろうけど、知的好奇心が刺激されてる感があってハマってるのかな。

受験生時代は数学が一番好きでした。得意なのは化学だったけど(センター満点マンだった)。