トップ/記事一覧

2020年9月 スプラトゥーン2

📆2020/10/03🔖 スプラトゥーン2

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。内容が古い箇所がある可能性があるためご注意ください。

スプラトゥーン2というゲームのプレイに人生の時間をけっこう割いていて、せっかくならと思いブログにもログを書き残しておこうと思って無邪気に書き始めました。毎月どんな感じだったかを振り返って、ライフログの一部になったら良いなと思っています。

9月は、アサリ以外のガチマッチを中心に潜った一ヶ月でした。アサリはほぼ計測しかしてない気がする。

9月のガチマッチの結果
9月のガチマッチの結果

アサリが 7,777位でした。(ラッキー!) 9月からケルデコを持ち始めて、まだ塗りポイント14万くらいなのですが、ちょっとずつ勝ち方が分かってきたような気がしています。もっと練度を上げたいお気持ち。

🐈

お気持ちとかメモを適当に箇条書きで列挙。

  • ランクがリセットされて ランク1(⭐2) になりました。1周目 → 2周目(⭐1) → 3周目(⭐2)イマココ
  • ケルビン525デコ、通称ケルデコを持ち始めた。塗りポイントが50万くらい。100万行ったら一人前。
  • パブロ・デュアル持ってた頃の最高値が 2,400 くらいだったので、そこらへんまでケルデコの練度を上げたい。
  • 前線の立ち回りはパブロで習得していたので、立ち回り自体はけっこうしっくり来るようになってきた。強ポジがパブロと全然違うので、そこだけ。
  • サブがシールドでスペシャルがイカスフィアっていう、前線でヘイト集めるのに特化したブキ。キル性能は高いんだけど塗りがメッチャ弱い。エリアが塗れない。
  • ギアはこんな感じで、ステジャンだけは MUST で、ほかは割とギア枠に余裕あるから適当に、っていう感じです。(今はお守りギア・ゾンビ・インク管理がまだガバいのでメイン効率アップって感じに積んでる)
  • ステージごとの立ち回り勉強したい。ケルデコうまい人の動画を見てインプットする……
  • 奥さん(A帯のZAP使い)と1回リーグマッチをした。思ったよりも高いパワーが出てビックリ。
  • 来月こそはパワー 2,400 目指したいお気持ち。
  • 毎月振り返りたいと思います。みんなもスプラトゥーンやろう!