トップ/記事一覧

iPhone ホーム画面晒し 2020年9月

📆2020/09/22(最終更新日:2020/11/23)🔖 iPhoneホーム画面晒し

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。内容が古い箇所がある可能性があるためご注意ください。

2020/09/23 追記 iOS14 用の壁紙が出ていたようです。

https://heyeased.weebly.com/almost-all-white-2.html

定点観測です。2020年9月のホーム画面がどんな感じなのかを晒したいと思います。

2020年9月に iOS のアップデートがあり iOS14 が登場しました。新機能ウィジェットや App ライブラリの登場によってホーム画面のカスタマイズ性が上がりましたね。まだまだ研究途上ですが、現時点でのホーム画面を紹介していきます。

2020年9月の iPhone ホーム画面
2020年9月の iPhone ホーム画面

ホーム画面

まずはホーム画面。1ページで完結させ、シンプルさをなるべく保つようにしています。

  • スマートローテーションのウィジェット(天気・スクリーンタイムを表示)
  • これは新機能で追加されたからとりあえず使ってみてます。が、そのうち消すかも。

  • メール
  • Safari
  • Google Calendar
  • フォルダ(フォルダ内にほかの全てのアプリを押し込んでいます)
  • フォルダに全てのアプリを押し込んでいましたが、iOS14 の新機能で、普段あまり使わないアプリは App ライブラリというところに閉じ込めておくことができるようになったっぽいですね。ようやく時代が追いついてきたようですね(?)

    ドック

    こちらは前回と全く変わっていません。

  • Fast Notion
  • Notion
  • Slack
  • Fast Notion は iPhone の背面タップで呼び出しができるように設定してあります。これに関してはまた別の記事でやり方を紹介したいと思います。

    壁紙は今はこちらのものを使わせてもらってます。iOS13 用のものを無理やり使い続けているので、iOS14 用のが出たらそちらに切り替えたいと思います。

    ▷ ほとんど真っ白な壁紙 https://heyeased.weebly.com/almost-all-white.html

    🐈

    過去のホーム画面晒しは以下から見れます。

  • ホーム画面晒し