トップ/記事一覧

新しい MacBook Pro を購入しました

📆2018/06/18(最終更新日:2020/04/05)🔖 Mac

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。内容が古い箇所がある可能性があるためご注意ください。

表題のとおりですが、新しい MacBook Pro を購入しました。

なんで買い替えたの?

前の MacBook Pro が買ってから2年経つので買い替え時かなと思って買い替えました。基本 Apple 製品( iPhone とか iPad とか)はこのくらいのスパンで買い替えてる気がする。

あと、動画配信することが最近増えてきたんですけど、前の MacBook Pro のスペックだと厳しいときが結構あって、それを改善したかったというのもあります。

スペックは?

13インチモデルの中では最強のスペックにしました。CPU は 2.8 GHz Intel Core i7 メモリは 16GB です。15インチに比べるとCPUとかがしょぼかったりするんですが、まあこれでまた2年は戦えると思います。

データ移行とかめんどくない?

1時間程度で元の状態まで戻せたのでそこまで面倒ではなかったです。Time Machine がとにかく優秀でした。外付けの SSD (読み出し速度速いやつ)に保存してやるのが良いと思います。

TouchBar どう?

まだ全然慣れないです……ファンクションキーモードをどっちにするかで迷走中です……懸念してた esc ノールックで押せるのか問題は思ったより大丈夫そうでした。

これからはこいつを相棒に頑張っていきたいと思います。よろしくね。