トップ/記事一覧

Notion の取材動画を制作してみた

📆2022/03/17(最終更新日:2022/03/16)🔖 NotionYouTube

🐈 「(少しマニアックな)Notion の使い方まとめ」という note マガジンでも、毎週1本 Notion の使い方に関する記事を発信をしています。 もしよければそちらも覗いてみてください。

Notion の取材という形式の動画を公開した。第一回目のゲストは Twitter でお世話になっている maki(@YuMaFountain)さん。

🐈

初のチャレンジということで、企画・事前の打ち合わせ・撮影(トラブルありつつ)・編集・チェック……など、普段とは違うワークフローに戸惑い、なかなかに時間がかかったが、良いものが作れたのではないかなと思っている。型も作れたので良かった。

このフォーマットには可能性を感じていて、自分がいち視聴者として見てて面白いし、制作観点でもかなり再現性ありそうなので、継続しつつブラッシュアップを重ねていきたいと思っている。音質問題と、画作りの部分、あと僕のゲストの方の Notion を引き出すトークスキル的なところはかなり改善点がありそう。

🐈

出演者も募集しているので、気になった方は DM くださいませ。