トップ/記事一覧

デスク環境をカイゼンした(Mac mini デスク下マウント)

📆2022/02/14🔖 作業環境

メインマシンとして使っている Mac mini をデスク下にマウントした。

デスク下にマウントされた Mac mini

マウントアダプタは Amazon で購入したもの。3,000円程度だった。デスクに下穴をあけて、そこにビスを4箇所打ち込んだ。こういうときに雑に扱える天板は重宝する。ジャストサイズすぎて少し取り付けに手間取ったが、かなり安定感があって落下の心配はほぼなさそう。

HHKB を有線接続しているので、そこのケーブルマネジメントだけどうしようか迷っている。デスク上から Mac mini に向かってケーブルが伸びるのは少し不格好なので、少し長めの USB Hub を購入してデスクの側面に設置したりしようかと考えている。もし購入するならこのあたり。もう少しじっくり検討する。