トップ/記事一覧

セイルチェアを購入した

📆2021/08/19🔖 作業環境

ハーマンミラーのセイルチェアを購入しました。今まではオフィスチェアじゃない普通のやつ(?)を使っていたのですが、引っ越しをして作業スペースが広くなったので、オフィスチェアが置けるようになったのがきっかけ。

今までの椅子遍歴

  • ハーマンミラー アーロンチェア(→ 家の模様替えでアーロンチェアが置けなくなって買い替え)
  • 大川家具 東馬 TOHMA GRAM(→ 引っ越しで作業スペース広くなったので買い替え)
  • ハーマンミラー セイルチェア
  • 背面がメッシュになっているので、オフィスチェアならではのゴツい感、圧迫感的なのをあまり感じないのがお気に入りポイント。公式で買うと輸入になって時間かかっちゃったりするんだけど、日本に代理店があるっぽくて、そこで買うと1週間くらいで届けてもらえました。

    セイルチェア
    セイルチェア

    肝心の座り心地は、前座ってたのがオフィスチェアじゃなかったから比較しようがなくて不明。とりあえず1ヶ月くらい座ってるんだけど、特に不便なところはなくて快適。前傾モードってのがあるのが良い(僕は集中するとどんどん前傾姿勢になっていくので……)。オフィスチェア検討している人はぜひ選択肢の一つとして是非。

    ハーマンミラー セイルチェア