トップ/記事一覧

Fast Notion にデータベース連携モードが実装されました

📆2020/11/22(最終更新日:2021/09/19)🔖 Fast Notion

表題の通りですが、Fast Notion にデータベース連携機能を追加しました。iOS では v2.6.0 から使用可能です。ぜひアップデートしてお使いください!

今までご要望の多かった機能だったのですが、技術的な難易度が高くなかなか開発が進んでおらずでした(ゴメンナサイ)ちょっと本腰入れて実装したので。ぜひ使ってみてください。フィードバックもお待ちしております!

僕のユースケースの紹介

軽く僕のユースケースの紹介。僕は GTD で日々のタスクやプロジェクトを管理しています。頭に思い浮かんだことは全て FastNotion にメモするようにしています。データベースに追加されたタスクは、日々のレビューや、週次のレビューで適切に振り分け&実行されていきます。

Fast Notion と GTD の INBOX を連携させている
Fast Notion と GTD の INBOX を連携させている

👆 のスクリーンショットのように Fast Notion 経由で左の DB に溜まっていき、右のカレンダービューにドラッグして、日々のやることを管理しています。(GTD の詳しい方法は、また別途ブログで紹介したいと思います。)

設定方法

https://fast-notion.com/manual をご確認ください。

🐈

今後とも Fast Notion をよろしくお願いします!

  • ダウンロードリンクはこちら iOS / Android