トップ/記事一覧

PM Club 主催の Notion イベントに登壇した

📆2022/10/26🔖 Notion

🐈 「(少しマニアックな)Notion の使い方まとめ」という note マガジンでも、毎週1本 Notion の使い方に関する記事を発信をしています。 もしよければそちらも覗いてみてください。

ちょっと前になってしまったが、2022年9月27日に PM Club というコミュニティ主催のイベントに登壇した。自分の発表順はトリだった。久しぶりの発表ということもあり、かなり緊張してしまった。

https://peatix.com/event/3339935

発表内容は Notion でのプロダクトバックログ運用について。発表資料とテンプレートは下記ページで公開した。

https://speakerdeck.com/35d/qi-ye-deno-notion-huo-yong-shi-li-noshao-jie-notion-x-purodakutobatukurogu-879cbe69-b4a8-49f1-8e92-d7f2d71574a9

反省点

  • 練習しすぎて喉が枯れた
  • 詰め込みすぎた
  • ストーリー展開がイマイチなところがあった(話したいことに固執しすぎた)
  • 緊張しすぎた 水を準備しておくべきだった
  • 良かった点(次回も活かす)

  • FigJam でストーリー作ってから資料作成に当たれた
  • テンプレ配布セットは良いアイデアだった