トップ/記事一覧

健康診断に行ってきた(2022年)

📆2022/03/08🔖 健康

健康診断に行ってきた。前の会社を退職して、2年前に起業してからは健康診断に行っていなかったので、3年ぶりの健康診断だった。

今回は30歳になったということもあって胃のレントゲン検査ということで、バリウムデビューをした。人生経験としてやっておきたいなと思っていたバリウム。噂に聞いていたよりも個人的にはかなりラクだった。

発泡剤と少量のバリウムを飲み、その後コップ一杯分のバリウムを半分、さらに残りの半分と言った感じで飲んでいき、5分程度撮影をして終了という流れ。撮影は、回転するベッドみたいなものに横になり、自分自身が回転したり、ベッドが回転したりと言った感じだった。ゲップを我慢するのがツライみたいな話をよく耳にしていたが、自分はそんなこともなく、何事もなく普通に終わった。正直、過度に怯えすぎていたというのもあるかもしれない。

健康診断の結果が出るのはまた後日。何事もないことを祈る。