トップ/記事一覧

Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S を購入した

📆2021/10/04(最終更新日:2021/10/03)🔖 作業環境

タイトルからしてクソ長い。

Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S (HHKB)を購入しました。何度かツイートもしてるのですが、HHKB の購入自体は3台目で、自宅用、会社用と1台ずつ所有していたところに新たに自宅用としてもう一台購入しました。

Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S
Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S

なんで購入したのかと言うと、僕は何かを生み出す系の作業は深夜に捗るタイプなので、深夜にタイピングをけっこうするんですが、先週ハイテンションでキーボードを叩きまくっていたところ奥さんに怒られてしまい、静音モデルを買うことにしました。(これは半分言い訳で、もともとほしいという物欲はずっと持っていて、それを後押しするきっかけをもらった感じです、ありがとう(?))

古い HHKB はメルカリかなんかで処分しようと思っています。欲しい方いたらお声がけください。メルカリよりは知り合いには安くすると思います。