トップ/記事一覧

iPad mini を購入した

📆2021/09/29(最終更新日:2021/09/28)🔖 iPad

表題の通りですが iPad mini を購入しました。発売日にヨドバシカメラに足を運びそのまま購入。今までは iPad Pro を使っていたのですが、

  • 手書きメモ
  • 読書
  • たまに動画
  • くらいにしか使わなかったので、これなら iPad mini で良いなということで買い替えました。今回のモデルから Apple Pencil の第2世代も使えるようになったとのことでかなりちょうど良いタイミングだったかなと。Apple 製品はぜんぜん値崩れしないのが気に入っていて、2~3年使っても、最低でも半額くらいでは売れるっていうのがスゴイと思ってる(もちろんキレイに使っていればだけれども)そのくらいのスパンで新しいものに買い替えていくのが一番コスパ良いんじゃないかなと思っています。

    箱

    付属品として、画面保護フィルムと、MOFT X を購入しました。画面保護フィルムは、前使ってた iPad Pro のときからペーパーライクフィルムを愛用していたので、同じものを購入。MOFT も前から使っていたのですが、今回は縦置きと横置きの両方ができるモデルを購入しました。デスクに立てた状態で置いておけて、すぐにメモを取れるというのがかなりのお気に入りポイント。

    PC 作業スペースのそばに佇む iPad mini
    PC 作業スペースのそばに佇む iPad mini

    こうやってたまに散財することで自分の精神を安定させているのかもしれないです。実はさっきも Amazon で 30,000円くらい散財したので、また次回のブログでそれについて書きたいと思います。