トップ/記事一覧

iHerb でサプリメントを購入した / モデルナ2回目を打った

📆2021/09/09🔖 健康

購入したサプリメント
購入したサプリメント

すべての不調は自分で治せる」という本を読んで感化されてサプリメントを大量購入しました。

身体に課題感があるとかそういうわけではなかったのですが、良い年になってきたので、そろそろ健康に気を遣わないとなと思って Kindle 版を購入。で、その本に書かれてた ATP ブーストなる手法がなんか手っ取り早く試せそうだったので、iHerb でサプリメントを購入してみました。

ATP ブーストは端的に言うと、プロテインとビタミンをしっかり摂取すると健康になるで!的なやつ。色々調べてみたところ、僕の普段の食生活だとビタミンの摂取量が全然足りないっぽくて(書籍内では栄養失調みたいに書かれてて)、サプリメントを購入することに。早速飲んだけどプラシーボでなんか元気な気がする!(単純)

自分でまとめた ATP ブースト概要
自分でまとめた ATP ブースト概要

んで、今日は午後新型コロナウイルスのワクチン摂取(モデルナ2回目)に行ってきました。6時間経った今はぜんぜん副反応出てなくて、ちょっと腕が痛いなーくらい。油断せず頑張って寝ます。