トップ/記事一覧

ルックバックを読んだ / 好きな人の好きなものが自分の好きなものだと嬉しい

📆2021/07/19(最終更新日:2021/07/18)🔖 日記

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。内容が古い箇所がある可能性があるためご注意ください。

ルックバック」を読んだ。Twitter で考察や散りばめられたオマージュなどの解説を見て、さらにもう一度読み返した。(主題とは逸れる部分だったかもしれないけれど)心を折られるような経験をしても、ふてくされずにさらに自分を高めようとするシーンだったり、自分が尊敬する人に認められて喜びを全身で表現するシーンだったりにかなり感情移入してしまった。

🐈

自分が好きだなと思っている人(もしくは物でも良い)が A・B だとしたときに、A の人も B を好きだったりすることが分かると親近感がわいて嬉しい、みたいなことがちょくちょくある。A は友達とかというよりは、インターネットでよく見る尊敬の対象だったりすることが多い。

感情の再発見。