トップ/記事一覧

ハイパーハードボイルドグルメリポート

📆2021/04/15(最終更新日:2021/04/14)

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。内容が古い箇所がある可能性があるためご注意ください。

最近 Netflix で見た「ハイパーハードボイルドグルメリポート」という番組が面白かったのでオススメです。元はテレ東の番組っぽくて、2017年くらいのやつっぽい。僕が見たのは最近。

テレビのディレクターがヤバい(ハードボイルドな)人たちが食べているご飯を取材に行くというドキュメンタリー番組。具体的には、XXX や YYY など(書こうと思ったけど書いたらだめなやつな気がしてきた)。普通に取材に行くとただただ「ヤバい」で終わってしまうところを、グルメリポートというかたちでうまくマイルドに中和して番組にしてるところが個人的にメチャおもしろポイントでした。

ディレクターが取材したグルメリポートを、小籔がコメンテーター的な立ち位置で、ワイプ越しにちょこちょこツッコミを入れながら見ていくスタイル。小籔がうまい具合にコミカル感を足してくれてて、ヤバすぎず、コミカルすぎずの絶妙なバランス感覚を保ってる番組で、センスの塊だなと思いました(あとから調べたらディレクターさんがスゴイ人っぽい)

ちなみになんで興味を持ったかと言うと「おませちゃんブラザーズ」という YouTube チャンネルでこの番組が紹介されてたのを見たのがきっかけでした。このチャンネルも面白いのでオススメ。この紹介動画では、放送作家の視点(YouTube チャンネルやってる人の一人が元放送作家)から「ハイパーハードボイルドグルメリポート」を分析するみたいなことをやってくれてます。

🐈

ということでオススメです。全部見ても40分×5本なので、割とライトに見れると思います。

ハイパーハードボイルドグルメリポート | Netflix