トップ/記事一覧

Satechi の USB ハブを購入した

📆2020/07/26(最終更新日:2020/08/01)🔖 買ったもの

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。内容が古い箇所がある可能性があるためご注意ください。

表題の通りですが、Satechi の USB ハブ を購入しました。

先日ブログにも書いたのですが、FUJIFILM の ミラーレス一眼カメラ を購入しまして、SD カード経由で PC に画像データを転送するというモチベーションで USB ハブを探していたところ、このハブにたどり着きました。

画像は Amazon より
画像は Amazon より

探していた条件は以下でした。

  • SD カードが読み込み可能
  • Mac に直接刺すタイプ(ケーブルが伸びないタイプ)
  • Type-C 給電可能
  • 条件を満たすもの自体はそこそこ見つかったのですが、レビューを読んだ感じ、まともに使えそうなのがこの Satechi 製のものでした。どうやら USB ハブ界では Satechi というメーカーがけっこう有名らしく(知らなかった)、デザインもそこそこ自分の持っている Mac に合いそうだったので、これを購入することにしました。

    3日ほどフルで使いつづけましたが、メチャメチャ良いですね。買うなら間違いなく一体型。もっと前から買っておけば良かった。

    Satechi Type-C アルミニウム Proハブ (スペースグレイ)