トップ/記事一覧

サブスクサービス領収書出力方法自分用まとめ(2019 年度)

📆2020/03/02(最終更新日:2020/04/03)🔖 確定申告

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。内容が古い箇所がある可能性があるためご注意ください。

サブスクサービスの領収書をまとめるのに時間がかかったので、来年の自分(ともし同じようなサービスを契約している方)向けに どこで領収書を吐き出すことができるのかをまとめておきたいと思います。

半年前までのものしか吐き出せないものもあるので、半年ごとくらいに棚卸しするのが良さそうな気がしました。

お名前.com ドメイン代

Gmail で「お名前.com 領収」で検索するとまとめて出てきます。

Adobe

Adobe アカウント にログインして、マイページに導線があります。

(参考) 請求書・領収書のダウンロード方法 | Adobe

UQ mobile

マイページ にログインして、その中の「料金案内」から一覧が見えます。半年しか見れないので注意が必要。

Apple 製品

Gmail で「apple からの領収書です」で検索するとまとめて出てきます。

SO-NET

マイページ にログインし、「ご請求明細」から見ることができます。

Heroku

ログイン後、以下のページで見ることができます。 https://dashboard.heroku.com/account/billing

毎年ここをブラッシュアップしていく感じで、サブスクサービスの領収書は管理することにしたいと思います。 こんな感じで記事をまとめておいたのもけっこう助かったのでオススメです。ログ残しておくのって大事。